男女間の友情ってありえるのか?~YES.このパターンを除いたら~

TAKUMIです。

昨日、中学~大学生くらいに年に1度程度会っていたグループの一人が結婚するとLINEが届きました。

そして、2次会に来てほしいと。。

 

そこには僕を含めた元カップルが一気に3組も集合するみたいです。

 

 

男女間の友情はありえるのか

まず大前提として、男女間の友情はあり得ると思っているのが、僕の私見です。

そして、男女間の友情には、一度付き合って別れた後の仲良しは含みません。

だって付き合った地点で一線超えてるから(笑)。

 

ただ、本間に気を許せる異性の友達はそれぞれいるだろうし、その異性とどうともなりたくないってこともあるとおもいます。多分、感覚としては同性の友達といるのと何ら変わらないはずです。

 

 

本題に戻ります

てことで、連絡をくれたその子には申し訳ないけど、そんなに元カレ・元カノが集まる席には行きたくないし(別に仲が悪いわけではありません)、いけません。

 

そして、僕の中ではだいぶ昔に「友達」枠から外れてましたので、行く意味も分かりません。

 

ということで、丁重にお断りさせていただきました。