SIMPLEへ近づくために環境で訴える。

TAKUMIです。

有休消化を利用して、グランピングをしてきました。

takumiiction.hatenablog.com

 

今日はこの4連休にしておきたかったことを2つ実行しました。

1つは図書館にいくこと。

takumiiction.hatenablog.com

 

そしてもう1つは・・・

自宅の模様替え。

現在僕は3LDKに妻と2人で住んでいます。

そして、いま僕が作業しているこのデスクトップのPCは妻も使いたいということでここに引っ越して以来ずっとリビングの片隅のローテーブルにおいていました。

しかし、半年が経過して、とある光景が定着してしまいました。

PCのローテーブルが妻の作業スペースとなり常に散らかっていること(笑)。

しばらくは様子を見ていましたが、やっぱりSurfaceよりもこいつの方が使い心地がいい。だから、今日思い切って、テーブルごと、家の物置になりつつある1室(6畳)に移動させました。もちろんこの部屋の整理もしました。

 

そして、いまリビングは広々としています。

なんか開放的になって圧迫感が全然なくなりました。

そして、妻がモノを断捨離してました。

いるいらない整理をして散らかっていた持ち物を整理してました。

もちろん僕はいま、ものすごく快適です。

 

 

まとめ

生活のSIMPLE化を共有するには、言葉で伝えるよりも環境で伝えたほうがケンカもせずうまくいくのかもしれない。

 

次の課題は、思い出の品々の整理です。