ブログを始めた理由

 

こんにちわ。TAKUMIです。

 

たった今ブログを立ち上げました。

 

 

 

継続は力なりといったもので、僕がこのブログを継続していくために今日はブログを書き始めた理由・決意をつづっておこうと思います。

 

 

 

 

①文章を書く力を身につけたい

僕は本を読むことは好きですが、自分が文章を作成したり想像したりすることはとても苦手としています。そのためこのブログを書き始めて慣れるまでは読みにくい文章化と思います。これから先、いろんな場面で文章を作る機会は必ず訪れると思います。苦手から逃げるのではなく、克服するためにこの場を借りて磨いてみたいと思いました。

 

 

 

 

②誰かに情報を発信する

僕は蓄えたことをあまり発信することはありません。伝えたい相手がいればもちろん伝えます。しかしその相手がいない現在。この場を借りてうまく発信しながら必要としている人に必要な情報を伝えたいと思っています。

 

 

 

 

③関わる全ての人を幸せにしたい

現在病院勤務で勤めています。プライベートでは家庭をもち独身時代よりも外に顔を出すことが減りました。そうなると、自分が達成したい【関わる全ての人を幸せにしたい】といった目標の対象が限局してしまうと感じています。現代ではインターネットを通じていろいろ情報を知ることができる時代です。そのためこの場から関わる人を増やしていければと考えています。

 

 

 

 

以上3点がこのブログを始めた理由です。

 

みなさんのお役に立てる情報や知識をお伝えしていきます。

 

よろしくお願いします。

 

TAKUMI