結婚生活の中でどうやって自分だけの時間を生み出すか

おはようございます。

 

最近は、だんだんと日の出の時間が遅くなってきたように感じます。

 

 

今日は僕の時間の作り方をお話しします。

 

 

僕は今年に入ってから今の奥さんと同棲を始め、4月に結婚しました。

それまでは独り暮らしをしていたため、仕事がなければすべて自分の時間でした。

しかし、同棲が始まると状況は一変します。

独り暮らしの頃と同じ感覚でしばらく生活していると、奥さんの不満が大爆発。。笑

『2人の時間を大切にしてください』と当たり前のことを言わせてしまいました。

 

そこから、どうすれば自分の時間を作れるかを考えることにしました。

現在僕の奥さんは週2回パートに出ていますが、それまでは訳あって専業主婦でした。

そのため毎日奥さんが家にいる中でどうやって時間を作るかを考えました。

 

仕事帰りにどこかCafeなどに入って、時間を作ってもよかったのですが、お小遣い制の僕にはそれをするには少し負担に感じていました。

 

そこで思いついたのが、早寝早起き!! いわゆる朝活です。

僕は早起きが割と得意です。(たまに二度寝してしまうこともありますが。笑)

これなら、奥さんが寝ている時間を使うので、確実に独りの時間で文句を言われる必要もなし!!

4月くらいから朝の5時を目安に起床し、仕事に行く準備をし始めるまでの1時間程度を自分の自由時間として手に入れることができました。

 

独り暮らしの人からしたら、たった1時間かもしれませんが、塵も積もれば山となるで、1週間で7時間、1か月で30時間も確保できます。

 

朝に活動するメリットは自分の時間を確保する以外にもいろいろメリットはありますが、それは今度記事にしようと思います。

 

 

一人でいることが好き!でも結婚もしたい!!

そんなことを思っているあなた。

工夫すれば時間は少しずつですが作れますよ。

 

 

TAKUMI