僕にとって大事なものは時間でした・・

TAKUMIです。

おはようございます。

 

少し風邪をこじらしてしまいまして、この何日かは更新することができませんでした。

 

その間に思うことがありましたので、それを記事にしようと思います。

 

 

みなさんにとって、大事なものって何でしょうか?

ちなみに僕は、奥さんを除けば、

自分にとって何よりも大事なものは「時間」でした。

 

時間は、今が終われば取り返しがつかないし、

まず時間がなければしたいことできへんと思っていました。

だから、その時間をより効率的に作り・使えるように

早寝・早起きを実践してきました。

 

しかし、風邪をひいてからは、その早寝・早起きもできるはずもなく・・

そして、寝る時間や多少からだを起こしている時間はつくれても、

効率的な作業やクリエイティブなことを考えることもできずでした。

 

やっぱり「健康」でいることって大事やなって改めて気づかされたわけです。

数年前であれば、多少の風邪も日にち薬で勝手によくなっていったので、今回も正直甘く見ていました。しかし気づけば、風邪をひいてから約10日間くらい、重たいからだのことばっかり考えていました。

 

これを機に少し、健康でいるためにはどうしたらいいかを少し調べてみました。

そこでよく出てくる言葉がありました。

「免疫力」

もちろん、僕は医療職についていますので、これが大事というのはわかっていたつもりでしたが、少し甘く見ていたようです。

 

ちなみに免疫力のピークは20歳前後らしいです。

「おいおい、もう10年前にピーク終わってるやん。。」って思いました。

 

どうすれば免疫力を保てるか。

それに関しては、以下のリンクなどを参考にしてみてください。

www.skincare-univ.com

 

ちなみにこれを機に腸活をはじめました。おわり。